2019.07.28

(セルフホワイトニング 大阪)歯が黄ばむ原因!

☑️ホワイトニング期間は短縮したい

☑️医院の漂白ホワイトニングで歯に傷をつけるのは怖い

☑️歯を削りたくない

☑️口の中に他人の手を入れてほしくない

☑️施術後すぐに食事できないのは困る

☑️痛いのは嫌

そんなあなたは…

 #ホワイトニングサロンSUNDAY のホワイトニング👄✨

 

みなさんこんにちは♪SUNDAYの山本です!

本日は「歯が黄ばむ原因」についてお話ししたいと思います♪

先日行ったセミナーでも教えて頂いたり、歯医者さんにも教えてもらったので早速です笑

まず歯が黄ばむ原因はいくつかあります。

*まずは普段の食事

身近にあるものばかりですよね!でもこれらの色の濃い食べ物は

歯にステインが付着しやすいのです(><)

これらの飲食物は、飲食後にそのまま放置していると時間が経過するとともに、

エナメル質に色素が浸透してしまい、簡単には色素が取れなくなってしまいます。

更にクリニックのホワイトニング後はもちろんこれらはNGとして制限されます。

 

*次に加齢による黄ばみ

歯の表面は半透明のエナメル質で覆われていて、その下に象牙質という黄色い層があります。

年齢を重ねるうちに、エナメル質は少しずつすり減ったり薄くなったりします。

そして、同時に歯の構造上象牙質の色も、だんだん濃くなってきます。

その結果、すり減ったエナメル質の内側の象牙質の色が透けて黄ばんだよう見えてしまうのです。

このエナメル質のすり減ってしまう原因の一つとして

研磨剤の入った歯磨き粉も含まれてくるということです、、、

 

まだ黄ばむ原因は他にもありますが、代表的な2つをご紹介しました。

飲食物による黄ばみに対してはすごく効果抜群です!!

目に見えて変化をご実感いただけるかと思います。

加齢による黄ばみに関しては内側からの黄ばみになるので、

わかりずらいかもしれませんが、お客様の中には50代以上のお客様も多く

トーンアップを実感されていただいております。

そして、歯磨き粉や歯磨きの仕方を見直すことによって黄ばむ原因を改善することができるんです(^O^)

歯に関するお悩みやご相談があれば、お気軽にご相談くださいませ♪

SUNDAY本店★全6店舗あり


大阪市中央区1-8-10 アメリカンスクエアビル6F   心斎橋駅⑦番出口徒歩5分

11:00-21:30(最終受付20:30)

web予約はこちらから24時間受付中 ≫ 予約フォーム

当日予約・お問い合わせのお電話はこちら ≫tel:06-6245-2190


〜料金〜(全て税別)

初回 2300円

2回目以降 2500円

追加照射 1000円

最安値!通い放題プラチナコース

3ヶ月 10000円・6ヶ月 20000円・1年間 40000円